東工大 斎尾研との合同ゼミ

2015年12月28日 - 未分類

こんにちは、B4の桑原です。

ずいぶんと遅い投稿となってしまいましたが、11月6日の東工大斎尾研との合同ゼミについてのご報告です。

渡辺研と斎尾研との合同ゼミは年に2回あり、今回は東工大にお邪魔してきました。

私は2度目の参加でしたが、斎尾研の方々は面白い方ばかりなのでとても楽しみにしていました。

その日の朝は、某音楽ユニットのダンサーを目撃しテンションが上がってしまったがために、つい到着が遅くなってしまいました…

そうやって乗り継ぎを間違えながらもたどり着いたのが初・大岡山キャンパスです。

しかし東工大… めっちゃ綺麗ですね… 羨ましい…

筑波大の研究室もこれくらいカッコイイ建物にしてほしいものです。

IMG_4550

合同ゼミではいつにも増してみなさん真剣な様子で、いつものゼミとは少し違った角度からのご指摘やアドバイスをいただき、とても刺激的でした。

そしてその後は毎回恒例の懇親会!ごはんがなんと豪華な!ありがとうございます!

IMG_5082

東工大と筑波大、離れていてなかなか会うことができないながらも、このように定期的に交流できる機会があることはとてもいいことですね!

今回きりでM2の方々とはお別れしてしまいます。お会いできる回数が限られていることは分かっているもののやはり寂しいです…

というわけで、集合写真をパシャリ。今回の懇親会も盛り上がっていて楽しかったです!

次の合同ゼミは夏@筑波大、今度は私たちも豪華なお食事を用意しておきます(^^)

IMG_4554

ちゃんと撮影者の韓さんも写っているという。

IMG_4554%22

それではまた。